 浅田真央浅田舞の姉妹が『徹子の部屋』に出演。連休にふさわしいビッグゲストといえるだろう。

浅田真央、15歳 話題は練習場所がない、という話で。最近、スケート界で問題になってる話。人が多い時間はジャンプの練習が禁止になるので、朝早くか夜遅い時間にしか練習ができないとか。

 また、スケート人口とそれに合った場所がないという話になり。いずれの競技も同じリンクで練習するしかないとのこと。

 そこで、浅田舞が。

 「フィギュアもスピードさんもホッケーも同じところで」

 スピードさんと、「スピード」に「さん」づけですよ。ホッケーは呼び捨てだ。

 スピードの人たちになんか遠慮でもあるんだろうか?
 そりゃないか

 あと、姉の浅田舞は『第一回モードルオーディション』のグランプリだ。モデル+アイドルのオーディション。モデル兼スケート選手。これは問題ないのかな。まあ、いいか。

 ところで徹子さん。真央を舞と呼んでしまったりと思ったとおりのミスをしましたよ。

日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック―最も強く最も美しいスケーターたちの競演日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2006Fata~女子フィギュア オフィシャルフォトブック~オール・アバウトフィギュアスケート―氷上の美しき戦い、全て見せます!荒川静香 Moment ~Beautiful skating~Stay Gold―フィギュアスケート編‐松岡修造のがんばれニッポン!君なら翔べる!―世界を魅了するトップスケーターたちの素顔日本フィギュアスケート トリノ五輪&世界選手権応援ブックフィギュアスケートトリノ五輪完全ガイド日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック―最も強く最も美しいスケーターたちの競演

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/549-74091e3a

 | ホーム | 


