 『堂本兄弟』に久保田利伸とソンミン(SunMin)が出演。映画『日本沈没』の主題歌を歌っている二人だ。

Keep Holding U で、日本に来ておこあしいと思ったことは?っていう質問にソンミンが答える。

 「キムチを辛いとうのに、わさびは辛くないということ」といい。

 続けて。

 「(わさびを)食べると頭がなくなる」

 この表現すばらしい。聞いたことない表現だけど、ちゃんとわかる感じ。こういのがおもしろいな。海外の人のインタビュー。
 で、ソンミン。営業表記だとSunMin

 あの迫力のボーカルで18歳という若さ。すごいな。

 今回の組み合わせは「SunMin thanX Kubota」っていう名義。

 久保田利伸が「ソンミンのたどたどしい日本語がかわいい」とも言っていた。そういうえば、最初のころのBoAもこんな感じだった。確かにかわいい。

 あと、おもしろかった話。久保田が東京に出てきたころ。渋谷で自分以外にアフロヘアの人がいたのを見てうれしかった、という。その一人がブラザー・トムだったとか。すげー。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/585-8156efc7

 | ホーム | 


