いよいよ出産。ということで俄然盛り上がりを見せる展開。

 入院した病院に教師とともに現れる谷村美月(役名わからない)がいう。

 「邪魔しないから。いっしょに待っててもいいですか?」

 未希の母親の承諾にほっとしたような泣きそうな、それでいて一瞬笑ったようにも見える表情をする。

 いや、そういう感情を喚起させるような、微妙な表情なのか。見る側の思い込みを増幅させるような、かもしれない。こういうと、なんだ、演技じゃないじゃん、って話になるけど、そういうのができない人が多いんだ。きっと。

 たとえば、未希の親友役の北乃きい(もろこし体操)はそのへんがまだ固い。新人だからしょうがないか。

それはそれで、また別のいい感じの演技になってもいるのだけど。
生物彗星WoO (ウー) 1 谷村美月は現在NHKで放送中の『生物彗星WoO』で主演(BSでは春にやってたらしい)。円谷プロとNHKがタッグを組んだ特撮ドラマだ。

 こっちは打って変わって明るい主人公を演じている。撮影はたぶん昨年。今と比べるとちょっと幼い。
 そして、顔がちょっとひきつった感じ。

 これは緊張から来るものか。ちょっとデビュー当時の広末を思い出してしまう。まあ、演技は谷村美月の方が格段に上だと思われるが。

 あっ、『笑う大天使』にも出てるのか。


 ところで、北乃きい。この写真だけ見ると高島彩みたいだな。どう?


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/657-f7cece94

 | ホーム |