℃-ute初のライブDVD。本日発売。ってことでいいんだろうか。9月10日(℃-uteの日)のライブの模様をパッケージ。

 曲数が少ないのは、メンバーが在籍してた「ZYX」および「あぁ!」の曲でカバー。MCではベリやモーニングの曲をちょっと踊ったり。いや、普通にフルでやってくれてもよかったのにな。

 で、天気がすおくいい野外のライブ(読売ランドイースト)なので、照明効果がイマイチ。というか、見慣れない映像だ。はkっきりいって。

 で、メンバーの白さが際立つ。有原と岡井を除いて(この二人だけ黒い)。

 MCのぐだぐだ感がおもしろい。これでも全部台本あり。たぶん。台本をもっとルーズにしてもっとぐだぐだにしてもいいのに。

 アルバム発売前(というか告知前)だったので、アルバム曲はPAからサワリを流すだけにとどまる。まあ、1曲だけちゃんとやってる。メインは萩原舞。想像以上に歌がうまい。
 というか、このグループ、みんな歌がまともにうまいのだな。もしかすると、ベリよりもトータルの歌唱力は高いのかもしれない。今頃思ったけど。まあ、クチパクもあるので、次のほんとのライブで確認するしかないのだろうと思うけど。

 さて、問題は村上愛である。

 「今、ファンクラブに入れば、12月のファンクラブイベントに間に合います」という。そこには自分がいないということは果たして予想できてたのだろうか?

 とにかく、最後の記録として、記憶に残る作品になるのだろう。ジャケット写真には写ってないけど、中にはちゃんといます。
 無料イベントのDVD。曲数も少ないけど、3000円ならいいんだろうな。

 これが昔だったら4000円とかしたとこだ。いや、こういうのは出ないのか。昔なら。というか、他のアーティストなら、という話もあるけど。




 ところで、このDVD。メイキングの音量がめちゃくちゃ。マスタリング、手抜いたね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/658-41c8e524

 | ホーム |