『矢口ひとり』で紹介されてた本。かなりおもしろそうだ。

ドラことば心に響くドラえもん名言集 タイトルにしたやつのほかにも。
 「口きくのもめんどくさけりゃ死んでしまえ」とか。
 「オトナってかわいそうだね」とか。

 読者の心に残ったセリフを集めてるみたいで、その読者のコメントも収録されてる。
 これがまた、一人よがりだったりしておもしろい。

 すげー欲しい。

 ドラことば心に響くドラえもん名言集
 まあ、のび太は自分の名前が書けなくて、「のび犬」って書くようなやつだからな。

 あと、おまけ。

例解学習国語辞典 ドラえもん版例解学習国語辞典 ドラえもん版


ドラえもんの国語おもしろ攻略 言葉の力がつくドラえもんの国語おもしろ攻略 言葉の力がつく


ドラネットキッズ 幼稚園 はじめてのおけいこ ~ことば・かず・ちえ~ドラネットキッズ 幼稚園 はじめてのおけいこ ~ことば・かず・ちえ~


ドラネットジュニア こくごドラネットジュニア こくご


ドラネットキッズ 入学準備 ~ことば・かず・ちえ~ドラネットキッズ 入学準備 ~ことば・かず・ちえ~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/660-f60817da

 | ホーム |