先週の『ちりとてちん』。土曜日。

 B子のおじいちゃんの大事にしていたテープが師匠だった。それを聞いて感動する弟子の徒然亭草々(つれづれてい・そうそう) 。

 いいシーンだった。

 それにしても、今回も母親の和久井映見がすばらしかった。こんなうまい女優はいないよなあ。

 ところで、弟は手先が器用だ。切れてしまったテープを修復してしまう。そういえば、カセットテープをつなげるための粘着テープってのがあるよな。見たことないけど。
 いや、あれは、スタジオ用のオープンリールのテープをつなぐテープの話か。

 記憶が錯綜。

 で、弟は大学に行って恐竜の研究がしたくなったようだ。ここもよかった。

 大阪に帰れ、という家族。これもやさしさ。いい家族だなあ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/791-c65e8c92

 | ホーム |