もう、みんなうますぎてクラクラくる。とくに比嘉愛未。藤川をフォローする感じも微妙なそして繊細な感じが出ててよかった。

 一方。

 りょう と 山下智久こと山Pを対比させる描写も見事。いつも、山下は冷静で、身内に対してもたんたんと業務をこなす。という、りょう の独白をはさんでの、意外な展開。

 痴呆症の祖母の自身に対する思いを知って、泣き崩れる山下。

 思い出すだけでも泣けてくる。

 ほんと、うまいな。山下。それをここまで抑えてた演出もすばらしい。
 感動した。ほんとに。

 おかしな患者とその身内の描写を挟み(たとえば、今回は黒魔術の中学生と、ギャル娘)つつ、それを結果的にとんでもない展開(それも医療ネタ)で、感動的な話に展開させる。まったくもって、すごすぎる脚本。

 この緩急こそ、このドラマの醍醐味。

 あと、個人的には、戸田恵梨香がどんどん魅力的に思えてきた。感情を爆発させる演技がとてもいい。泣いたり、怒ったり。このへんはガッキーとのコントラストのせいだろうな。

 意外と冷静なガッキーもいい味出してる。
 とにかく。やっぱり、山下智久が主役だよなあ。すごすぎ。

 おまけ。

 プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組)プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組)

映画 クロサギ 「毎度あり」エディション (オリジナルチョークバック付き)映画 クロサギ 「毎度あり」エディション (オリジナルチョークバック付き)

映画 クロサギ (スタンダード・エディション)映画 クロサギ (スタンダード・エディション)

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

プロポーズ大作戦 DVD-BOXプロポーズ大作戦 DVD-BOX

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

STAND UP !! DVD-BOXSTAND UP !! DVD-BOX

クロサギ DVD-BOXクロサギ DVD-BOX

ランチの女王 DVD-BOXランチの女王 DVD-BOX

ロング・ラブレター ~漂流教室~ DVD-BOXロング・ラブレター ~漂流教室~ DVD-BOX

Posted with fun9.net

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/872-29013284

 | ホーム |