 真矢みき は更迭され、藤木直人は警察に捕まり、白豚は入院。

「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎 オリジナル・サウンドトラック」 八方ふさがり。

 脱獄したシバトラは、いっしょに逃亡した奴を改心させ、自首させることに。警察署に電話したところ、更迭されていた真矢が電話をうばい「逃げろ!」という。

 またも盛り上がるエンディング。

 落合の元に着くと、そこには落合の変わり果てた姿が。

 本当の鬼神はどこに?

 シバトラが犯人だと思ってしまった宮川大輔の動きもあやしい。なんといっても真矢が更迭される原因となったのは宮川である。さて。

 この緊迫感をぶった切ってエンディングテーマのELTの曲が流れる。一瞬の無音とタイトル画像が出て、その後、である。この切り替えがこのドラマの演出の冴えているところ。

 下手なドラマだと、ドラマを続けたまま、エンドロール流して、曲流して、とかやってしまうよな。
 それ、「女子デカ」。あれ、最悪だった。曲が問題じゃない。どうやって曲を流すかだ。

 このドラマはそのへんがよくできてる。前も書いたか。

 それにしても、小池徹平、かっこいいな。こういう役がはまる若手俳優はそうはいない。
 どこまでもまっすぐ。それがうざったくならない。
 たんにさわやか、なだけじゃないのが。何かを背負ったうえでの、とかそういう感じか。

 で、チーム・シバトラはみんな八方ふさがり。残るはフリーのオオゴスだけか。

 来週はオオゴスの活躍に期待。

 とか言ってたら、鬼神がオオゴスだったらどうしよう。

「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎 オリジナル・サウンドトラック」「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎 オリジナル・サウンドトラック」

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX

pieces(10万枚生産限定盤)(DVD付)pieces(10万枚生産限定盤)(DVD付)

KIDS 初回限定 『絆』KIDS 初回限定 『絆』

KIDS 初回限定 『光』KIDS 初回限定 『光』

KIDS 通常版KIDS 通常版

小池徹平 2009年カレンダー小池徹平 2009年カレンダー

日本映画マガジン 6 (OAK MOOK 238)日本映画マガジン 6 (OAK MOOK 238)

医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX

Posted with fun9.net

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/883-f808e8de

 | ホーム | 


