医学部学生の群像劇(恋愛風味)とか思ってたら、足元をすくわれる。

 すんげーおもしろい。ミステリドラマじゃないか。設定的には『ガリレオ』を上回るんじゃないか。

 瑛太ファンの自分としては、最初から見る気まんまんだったんだけど、期待を上回るおもしろさ。キャラクターの立ち具合ももうしぶんない。第1回でここまで描けてれば十分以上。

 石原さとみの具合も申し分ない。まじめだけど、それだけじゃ済まない感じ。この感じは石原さとみならでは。もっさり刑事(もっさりデカ)の面目躍如。

 生田斗真もナイス。自然な演技があとをひく。『魔王』では熱血が過ぎた。もっと自然な感じが似合う。ほんとうまいんだよな。こういう青春群像劇をやらせると。学生がぴったりだ(褒め言葉)。

 ほかの2人の学生も意外とキャラクターが立ってる。名前も知らないけど、これからぐんぐんいくと思うね。

 感動のエンディングもぐっと来た。

 とにかく、瑛太は最高だ。近年まれに見るいいドラマだ。第1回でここまで言うのはどうかと思うが、瑛太が好きなので、どこまでも言いたい。

 あのやさしい推理。それを聞いてるだけで涙が出てくる。ここまでやさしい推理はミステリドラマ初だろう。感情に流されすぎない、たんたんと語られる真実、じゃなくて推理。これができるのは、いま、たぶん、瑛太だけだ。

 で、モロ師岡。相変わらずいい演技をする。すばらしい。

 「すごいなあ、って思いました」
 こんな朴訥なせりふで感動させる瑛太にまた感動した。すげーよ、瑛太。
 脇役に徹する教授と助手(時任三郎、矢田亜希子)の演技も光る。すばらしい。
 子供時代の瑛太に会ってる教授の設定もこれからを期待させてナイス。ほんとよくできてる。

好きだ、 [DVD]好きだ、 [DVD]

サマータイムマシン・ブルース コレクターズ・エディション [DVD]サマータイムマシン・ブルース コレクターズ・エディション [DVD]

銀色のシーズン スタンダード・エディション [DVD]銀色のシーズン スタンダード・エディション [DVD]

ウォーターボーイズ 2005夏 [DVD]ウォーターボーイズ 2005夏 [DVD]

Believer デラックス版 [DVD]Believer デラックス版 [DVD]

東京フレンズ プレミアムBOX [DVD]東京フレンズ プレミアムBOX [DVD]

東京フレンズ The Movie スペシャルエディション [DVD]東京フレンズ The Movie スペシャルエディション [DVD]

銀色のシーズン プレミアム・エディション [DVD]銀色のシーズン プレミアム・エディション [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

みんな昔は子供だった DVD-BOXみんな昔は子供だった DVD-BOX

Posted with fun9.net


 『ヴォイス~命なき者の声』第1回。
 最初っから飛ばすなあ。おもしろすぎ。

 ああ、やっぱりうまいなあ。石原さとみ。泣けた。
 しかし、エンディングのテーマはだめだめだ。なんかがっくり。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/922-6882b61f

 | ホーム |