まとめて。とにかくワキが豪華。とか思ったんだけど、主役はメイちゃんじゃなくて執事のほうなんだな。

 ということで、水嶋ヒロはあいかわらずかっこいいなあ。演技もなかなか。特に、執事ははまり役だ。

HBD16 榮倉奈々ファースト写真集 また、榮倉奈々もすばらしい。これまでのドラマでは見られないこれまたハマリ役。どんくさい女子高生がお嬢様に。背は高いけど、もっさりしてる榮倉奈々がこれからモデル並みのセレブになるのが予想できて、これまた期待なわけだ。

 とはいえ、やっぱり、ワキに興味があるのだ。というか、メインはこっちだろう。

 佐藤健をはじめとして、いろんなドラマに出ていた男性俳優(「花ざかりの君たちへ」とか)が勢ぞろい。これで、女性視聴者を獲得。

 さらにすごいのが女優陣。

 谷村美月(いわずもがな)、大政絢(『太陽と海の教室』で転向してったやつ)』、忽那汐里(ポッキンナ・ベイベー)、吉田里琴(これは子役。『オー!マイ・ガール』『山田太郎ものがたり』の五子(いつこ)など)。

 谷村美月のボーイッシュで不思議な子の役はこれまたおもしろく、これまでにない感じ。関西弁ってこともあって、たぶん地に近いんじゃないだろうか。いつもはなんかを抱えた暗い子の約ばっかりだったけど。

 ポッキーCMで話題をあつめたようなそうでもないような(というか、わりと名前を知られてない)忽那汐里(くつなしおり)の演技は初見。けっこうおもしろい役回り。
 占いとかオカルト趣味っぽい。第1話で、榮倉奈々を占いで見たあと、その場を去っていくのに、飛ぶようなステップでかろやかにフェードアウトするところがすばらしくよかった。運動能力高そう。

 榮倉奈々が「メガネうどん」って呼ばれてたのもおもしろかったんだけど、その親友が3代目なっちゃんこと星井七瀬。この人もうまいね。佐藤健を好きそうなところも今後の展開に期待させるところ。

 で、また。星井七瀬の母親役が石野真子。なんかそっくりなんだよな、この二人。

 とにかく、設定がおもしろい。それを「んなわけねーよ」とか思わせておいて、ドラマ内では違和感なく仕上げてるのがすごい。
 あと、さりげなくカット割が丁寧。カメラの構図も凝ってるなあ、って思わせるところがところどころ。CGもうざくなる直前でおさえてある。

 CGといえば、学園の建物の概観とかはまさしくCGなんだけど、出来がすばらしい。

笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション [DVD] 一般人がお嬢様学校に入るっていう設定とか、CGとかってことで映画『笑う大天使(ミカエル)』を思い出したんだけど。
 それをはるかに凌駕るね。

 CGの進歩ってすげーな。って話じゃないか。

 あと、こっそりと堀内敬子がツボ。
 それにしても水嶋ヒロは不思議な魅力を持っている。男でもいいなあ、と思わせるなにかがある。速水もこみちとは大違いだ。いや、比べる意味がわからないけど、とりあえず。

絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~ [DVD]絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~ [DVD]

100シーンの恋 [DVD]100シーンの恋 [DVD]

ラブ★コン【廉価版】 [DVD]ラブ★コン【廉価版】 [DVD]

おかえりおかえり

GSワンダーランド・オリジナル・サウンド・トラックGSワンダーランド・オリジナル・サウンド・トラック

海岸線のホテル(DVD付)海岸線のホテル(DVD付)

水嶋ヒロ 2009年カレンダー水嶋ヒロ 2009年カレンダー

プロジェクトBM 限定 天道総司 仮面ライダーカブトプロジェクトBM 限定 天道総司 仮面ライダーカブト

HIROMODE 水嶋ヒロのフォトスタイルブックHIROMODE 水嶋ヒロのフォトスタイルブック

日経エンタテインメント ! 2009年 02月号 [雑誌]日経エンタテインメント ! 2009年 02月号 [雑誌]

Posted with fun9.net

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/927-3de292af

 | ホーム |