 毎日のスーパー通いが日課。レジの人ほとんどの顔をこっちは覚えてて(とうぜん向こうはこっちを覚えてるわけがない)、最近、あの大きな男の子は元気がない、とか、今日のあの女の子はいつもより遅かった、とか思っているわけで。「お、新入り」とか。

 そのスーパーには「お客様の声」みたいな、客が書いて店が答える、っていうシステムがあって質問と回答が掲示されてて、店員名指しでほめてたりするんだけれども。「○○さんは所作がきれいでいつも気分がいい」とか「○○くんはいつも元気よく、気持ちがいい」なんてのが載ってる。基本的に店員については評判がいいようで。

 で、見たことない人がいると、胸に「研修中」のプレートがあったりして、「あー新人か」と思うんだけれども。最近、研修中のプレートがとれたかなり若い(っていうか子供みたいな)女の子がいて。作業がすげー遅かったんだけど、最近人並みに早くなってきた。対応。

 で、それから一カ月。これまでほぼすっぴんだったのが、今日見たらアイメークが。マスカラ追加で。かなり印象は変わるものだ。たとえていうなら、鈴木あみのデビュー前とその後、みたいな(デビュー前の写真ってのが、インターネットで出回ってて、整形か?とかいわれてたのを思い出した、って話。この写真の存在はたぶん有名)。
 まるでストーキングまがいの文章だな。まあ、そんなことはするわけがないのだが。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/97-35470a88

 | ホーム | 


