 ある意味、最悪の結末。主人公がそんなことになるなんて!

 主人公が殺した親分の息子として、波岡一喜が出演。『パッチギ』のモトキ・バンホーであり、『ちりとてちん』の土佐屋尊健だった男だ。

 もう、こういう役にはぴったりとしか言いようがない。

 波岡一喜。チンピラ面なんだよなあ。演技はもう申し分がない。うますぎる。
 しかし、『白い春』では役名が「悪役A」らしい。Wikipediaより。

 とにかく、いい役者が揃ったいいドラマだった。

 津田さんの出番があの後なかったのはよかったのか、わるかったのか。まあ、なくってよかった。

 いい結末、と言えなくもない。そのまんまじゃ終われなかったんだよなあ、きっと。ある意味ハッピーエンド。いや、そう言っちゃうとうそだ。阿部ちゃんは死ななくてもよかったんじゃないか。

 それはそうと。吉高由里子が無事でよかった。さっちゃんが無事なのは当然だけど、吉高由里子はもっとひどいめに合うんじゃないかとひやひやしていたんだ。そこはそっとしておいたのはよかった。

 最初から主人公はあんなことになる運命だったんだろう。遠藤さんがその意思を受け継ぐんだ。遠藤さんがいい役のまま終わった。それでいいんだろう。そういうドラマだ。まだ整理がつかないけど、そんな感想。

 いいドラマだった。でも、阿部ちゃんは死ななくてもよかった。しつこいけど、そんな感じ。
 追記。

 でもって。最後に遠藤さんが足をひくずってるじゃん。

 あれは阿部ちゃんの何かを引き継いだっていうメタファーだったんだろうなあ。

 阿部ちゃん、遠藤さんとかがうまいのは当然として、やっぱり白石美帆の演技が光ったな。もう「エンタの神様」なんかやめちゃえばいいのに。女優としてやってけるよ。映画のお誘いがないっぽいのが不思議。そうでもないのかな?

地獄の沙汰もヨメ次第 [DVD]地獄の沙汰もヨメ次第 [DVD]

東京ラブ・シネマ 4 [VHS]

東京ラブ・シネマ 3 [VHS]

東京ラブ・シネマ 2 [VHS]

白い春DVD-BOX白い春DVD-BOX

ハルフウェイ [DVD]ハルフウェイ [DVD]

オレンジデイズ DVD-BOXオレンジデイズ DVD-BOX

白石美帆写真集 dear HONEY!!白石美帆写真集 dear HONEY!!

白石美帆 LONDON CALLING [DVD]白石美帆 LONDON CALLING [DVD]

白石美帆写真集「Transit」白石美帆写真集「Transit」

Posted with fun9.net

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/973-d4a484ae

 | ホーム | 


